yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て等。

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

必要なのは「妥協」と「度胸」だった

4月末に復職し、新たな部署に異動してから4ヶ月がたちました。

 

この数ヶ月間、

いつも焦っていて、

でも、あまりにもわからないことが多すぎて、

あらゆることが難しすぎて、

夢を実現するどころか、

最低限のレベルに達することができるのかどうかも危うく、

 

それでも覚悟を決めて頑張れない自分を責めていました。。

 

そして、自分の実力も無視して、

夢ばかり見ていた「過去」の自分を悔やんだり、

恥ずかしいやらで

 

ここ数ヶ月は正直苦しい時間が流れていました。

 

 

でも、先日コーチングを受ける機会を得て、

ようやくもう「急がない」

「できない自分を認める」

「ここで一位をとろうとしない」

 

何かを「諦める」という発想をもち

ようやく肩の荷が降りました。。

 

そうすると不思議。

ムクムクと沸き起こった感情は

挑戦できることの素晴らしさと

生きることの素晴らしさと

すべてのことに対する「感謝」

 

肩の荷を降ろしたけれど

決して諦めたわけでない

 

急激な成長は無理でも、

当初の想定より時間がかかっても

確実に成長するんだ

 

何より勉強できること、経験できることが心より嬉しく、

楽しいと思えるマインドになり、

これからの挑戦にワクワクしています。

 

自分に必要なのは「妥協」と「度胸」でした。

 

この4ヶ月のことは忘れるのでもなく、否定するのでもなく、

でもこれからは違う自分となって、家族の時間も大事にしながらも、

学ぶことを楽しみます。

 

 

人生って素晴らしい。

 

生きることって素晴らしい。

 

上がることもあれば落ちることもある

 

それが人生。