yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て、国際交流、地域交流、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

良質なストレスと子供との癒やしの時間☆一週間の幸せなリズム

良質だけども自分の能力をはるかに超えたストレスに襲われると人はこうなるのかという人体実験を日々繰り返しています(笑)

 

本当に面白いほど、日々自分の感情が変わっていって、あーもうだめだ、やっぱりできない、、今日はお酒を飲まずにいられない!と思って飲んだくれたり

 

翌日調子が悪くなってあーやっぱりお酒で解決は根本的解決ではないと反省したり

 

思いっきり運動すると、最高に調子が良くなって、運動最高!と思ったり

 

とにかく、自分は忘れっぽい性格なので1日ごとにリセットできることに感謝

 

結論として、やはり運動して心身をリセットすることに勝るものはない

 

今マンションで一緒に運動ができる仲間がいるってこのご縁に本当に感謝です

 

 

そして自分の心身をの調子を保ちながら、今はひたすら知識を吸収していくことは楽しもうと

目指したい人の近くに入れる事はありがたいと感謝しながら

 

今日も明日も学び続けます

 

 

そんな良質なストレスに追われているからこそ

子供と触れ合う時間は本当に癒されて

 

もちろん全体として余裕がない時もあるけども

週末との子供との時間

ゆっくりプラネタリウムを見たり

息子とアイスクリームを食べたり

公園でサッカーを楽しんだりする時間が

恐ろしいほど愛おしい

そんな一週間のリズムを幸せに感じます

 

 

自分はできる

そう信じて

子供とともに

飛躍的に成長していきたい

そう思います