yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て等。

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

【振り返り】2017年第20週

一週間を振り返ると毎日いろんなことが起きたり、いろんな感情が湧き起こったり、PD CAが高速回転しているなーと感じます。


先週の学びは以下の3点。


1点目は、不安に対しては問題解決を進め前進している自分を認識することしかないと言うこと。


不安であればそこにはリソースを投入し解決に至らしめるために時間とがむしゃらな精神の両方が必要。

 

2点目としては、体への投資は惜しみなく行うこと。

ストレッチをしたり朝ランをしたり。

強靭な精神は強靭な体にのみ宿ると痛感します。 

 

3点目として不安のリリースのためには楽しむことも大事だけど、アルコールは週一、二回ぐらい、休み前に限定した方がいいということ。

次の日のパフォーマンスが全然違うのでここは徹底しようと思いました。

 

 

今週の目標は、できない、わからない自分にフォーカスするのではなく少しずつわかるようになっている自分の成長を楽しみ、成功した自分の姿を常に想像すると言うことです!