yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て、国際交流、地域交流、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

【実録】復職ワーママのもがき☆美活編

育休中あんなに美活に頑張って
復職日にはあんなに見違えるようになったねと言われたのに

colofullife.hatenablog.com


復職して3週間もすると、みるみるとやつれていきました(苦笑)

はい、美活の効果全くなし!


やはり人が美しくなるには無駄に疲れてはいけないし
精神的なプレッシャーを処理できないような人は
美しくなれません(T_T)

やはり人として美しく健康的であるためには
心身の状態が良いことが大前提

f:id:colofullife:20170530175211j:plain


自分は大変

自分は疲れている

自分は苦しい

そう思って生きているようでは絶対に綺麗になることはできない

身にしみて感じました。



ということで私はまた違った意味でのもがきを始めました!

 

ワーママが取り入れる美活その一:マッサージ

復職とともに異動したのですが、新しい部署、新しい環境で入れば、

ただ会社に行って、座っているだけでも、体は鬼のように疲れ、肩の上には大きな負担がのしかかり、常に肩や足や体が凝っていました

 

疲れをほぐせないまま、次の日が来て

また時間に追われる日々。

疲れが蓄積する日々。

 

ここは一大発起して、毎週必ず体をほぐすことを決定!


プチマッサージは毎週通い、月に1、2回はしっかりと1時間弱かけて体をほぐすことにしてみます。

 

そこは投資します!

 

ワーママが取り入れる美活その二:運動

汗をかく運動も週2から週3に増やしてみます。

マッサージもいいけど、何より運動が身体をほぐすのに一番!


これもマンションのサークル活動でトレーニングをしてくれる方、指導してくれる人がいるというラッキーなご縁があるからこそ実現していること。

感謝しかありません。。

参加する分、子供が寝る時間が減ったり、時間管理の課題は常につきまといます。

 

が、今の自分に何が必要なのか、何に時間をかけるべきなのかを考えることが必要。

自分の心身が疲れていては、適切な家庭運営もできないので、まずは自分に必要な処置を施すことからやってみます。

 

ワーママが取り入れる美活その三:ネイル

女性が美しくなるには手先、足先など、とにかく「先」に手をかけること


自分でネイルを塗ってみたものの、美しくできず、もうプロの手を借りようと結婚式以来!?のネイルに挑戦してみました


結果、足は大成功!

長持ちするのでコスパもよい。

 

手は、自分がちょっと落ち着かない色にしてしまったこともあり、続けるかどうかわかりませんが 、これも一つの挑戦(*^^*)

 

ワーママが取り入れる美活その四:エクステ

朝のメイクはもう死活問題です。


あと10分、あと5分、朝の出発時間が迫る中

子供達が周りでワサワサ

夫も早く!とプレッシャーをかけてくる中、

まぁマスカラはだいたいうまくいきません笑


無駄に消耗し、無駄にミスをするので、これもプロの力を借りようと生まれて初めてエクステに挑戦してみました

f:id:colofullife:20170530175235j:plain


さあ、これもどうなるか!

今後が楽しみです\(^o^)/

 

自分がハッピーになる方法を探す

正直この1カ月は疲れちゃって

キャリアも不安で

 

美活なんて意味あるのか?

人として成長すること

仕事できる方が重要じゃないか

なんて思っちゃっていました

 

でも、時間ないならないなりの

自分が納得する方法

自分がハッピーでいられる方法があるはず

 

これも色々模索していきます!