yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て等。

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

【振り返り】2017年第18週☆苦しい時が成長期

私は毎週目標を立てて、振り返っています。

備忘録として書かせていただきます☆

 

【第18週目標】
あえて一番忙しい時間帯に体と心を緩ませて、自己基盤と生活基盤を整え、丁寧に生きる
⇒10点

 
料理基盤やキャリアでメンターの力を借りて育成スピードを上げていくことの基盤は整え、成功イメージを固められた半面、おそらく根底にまだ漠然とした不安がベースとなり、家を回していけていないことに対するくやしさなど、週末にかけて心の余裕のなさを感じた先週でした。


でも今は人生の新キャリア、家庭経営のスタートアップ時期であり、この状況や感情の起伏を乗り越えて、自分らしい解決策と人生を切り開いていけるはずと今は確信しています。

 

シルバー人材の人と面談して外部リソースを利用する基盤を整えている途中ですし、キャリアでも貪欲に個別にランチタイムにレクチャーをしてもらうなど、先人から貪欲に学ぶ仕組み構築にチャレンジしている途中です。

 

有休をとって買い物、美容院、ネイルにいってみたり、身体や心を緩める方法も試行錯誤中です。


そして、自分にとって今大事なものを見極め、手放すものも決めていきます。

 

掃除、塾生の活動、土日の予定も断捨離していきます。


今はきっと最高の成長期。大事な価値観を整理しつつ、邁進します!