
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て、国際交流、地域交流、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

おきらく整体生活☆とにかく体を緩ませよう!

この本を読みました!

おきらく整体生活 (ちくま文庫)

おきらく整体生活 (ちくま文庫)

 

 やろうと思ったことはこちら!

  1. 毎晩、目の温湿布、首の温湿布で疲れを取る!
  2. 5分間の腕振り運動で頭と腕を緩ませる!
  3. 夏はとにかく汗をかく!

f:id:colofullife:20170505110057j:plain

覚えておきたいことはこちら☆

 

生きているって凄いこと

生きている体は動くけど死んでいる体は動かない
生きている体は「よりよく生きること」に向かって動いている

 

5分間の腕振り運動

腕を緩めると頭が緩むので、5分間の腕振りで頭も体もすっきり

腕の力でブラブラするのではなく、腕の重みに任せてブランコのように大きくブラブラさせる