
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財、英語、子育て、国際交流、地域交流、起業、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

朝ごはん革命☆子供にはパンじゃなくて、おにぎり!!

明後日から4歳&1歳二児抱えての復職を控えている、育休中のyoshikoです!

朝ごはんはいつも子供が好きという理由でパンにしていましたが、このイベントで目が覚めました!!

colofullife.hatenablog.com

パンじゃない!!

朝こそ「おにぎり」だーー!!

(もちろん作り置き!)

f:id:colofullife:20170418141410j:plain

 

そこでパーソナルシェフである講師のとろみさんに相談。

「おにぎり一つでタンパク質と野菜をとることができるレシピがほしいー!!」とリクエスト!!

 

あっという間にブログにレシピを紹介してくれました!!

wakuwakuseikatsu.hatenablog.com

必要なのは、たけのこ、豚肉、人参。

ふむふむ。

今日子供と買いに行きますー!

 

 

忙しい朝のために、おにぎりの作りおき。

是非試してみてくださいねー!!