
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財、英語、子育て、国際交流、地域交流、起業、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

春ファッション☆イメージコンサルタントのご提案♡(ブラウス&スカート)

美容

去年、信頼できるイメージコンサルタントとの出会いに恵まれ、5月にパーソナルカラー診断を、11月に人生初のパーソナルショッピングをお願いしました!

パーソナルショッピングについてはこちら☆

colofullife.hatenablog.com

 

早いものでもう4カ月が経ち、もう3月・・・!

なんと、冬ではなく「春」ではないか・・・!

 

1年以上の産休・育休もそろそろ終わり。

4月からの復職に向けて、春服、オフィス向け、でも今までとはひと味違うファッションを準備していきたいなーと思い、パーソナルカラー診断及びパーソナルショッピングでお世話になったMさんに相談してみました♡

 

相談した内容

相談した内容はこちらです☆

  • 春服でも「springの明るい色を探していく!」「エレガンスさを出すような曲線も意識!」というスタンスでよいでしょうか?
  • 最近パンツばかり買っていたのですが、ようやくすこーしおなかが引っ込んできたので(自分比笑)スカートにも挑戦しようかなと思っており、どのようなスカートがよいでしょうか?

 

返ってきた内容にびっくり!プロ根性が半端ない!

そんなふわっとした質問に対して、返ってきたMさんの回答にびっくり!!

なんと写真付きで、詳細にアドバイスくださったのですー!

勿体無いので、ブログでご紹介します☆

 

私のパーソナルカラーは「スプリング」&ファッションスタイルは「ソフトクラシック」

ちなみに、私のパーソナルカラーは「スプリング」で、

ファッションスタイルは「ソフトクラシック」です。

 

「スプリング」についてはこちら☆

allabout.co.jp

  

Mさんのアドバイス

こちら、Mさんからいただいたアドバイスです☆

もちろんパーソナルカラーもファッションスタイルも季節に関係なく続けてくださいませ。

スプリングタイプはイエローベース、明るくて、濁りのない色。ソフトクラシックタイプは、上品でフェミニンなエレガント、シンプル。
是非新しいファッションにもトライしてください!


いくつかご提案をお送りします。
今春は、袖にデザインがあるものが多く出てますが、行き過ぎない程度のデザインを選ぶのがよろしいかと。

 

Mさんのご提案♡ ➀ブラウス

そしてご提案まで!!

それでは、スタート♡

 

ラッフルになっていて、柔らかさが出てます

f:id:colofullife:20170302161747j:plain 

透け感のある袖で女性らしさ、デザインは細めのリボンでギャザー

f:id:colofullife:20170302161815j:plain

パフスリーブは取り入れやすいですね

f:id:colofullife:20170302162017j:plain 

ここまでデザイン性強いと、負けてしまいますので要注意です

元々薄着な方なので、重ね着しなくても良いデザインがあるブラウスが楽しめる時期が長いですねー

f:id:colofullife:20170302162118j:plain

 

Mさんのご提案♡ ➁ スカート

カラフルなスカートにトライも良いと思いますー
今春たくさん出てますよ

f:id:colofullife:20170302162301j:plain
ソフクラさんはレースがお似合いになります
これもこんなカラーだと華やぎUP!

f:id:colofullife:20170302162205j:plain

フレアーの方が歩きやすさもありますね

f:id:colofullife:20170302162357j:plain

控えめな花柄もたくさん出てます。花の部分が多すぎない、大きすぎない、主張が強くないのを選ぶのがポイントですー

f:id:colofullife:20170302162456j:plain

 

最後に☆

こんな素晴らしい提案をしてくださったMさんに心から感謝です(T_T)

 

春服を買うのが心から楽しみになりました!

スカートはイエロー、グリーン、ピンクなど色とりどりのきれいなものをゲットしたいです♡

ブラウスも上品さのある素材のよいものを。

 

とはいえ、小さな子供もいるので、長持ちする機能性の良いものを(笑)

 

皆さんも、是非まずはパーソナルカラー診断からしてみて、ご自身に似合う色を知ること、オススメです!

もちろんパーソナルショッピングも♡

 

皆さんにとっても素敵な春の始まりとなりますように(*^^*)