
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住ワーキングママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財でのキャリアアップ(企業内弁理士)、キャリアと育児の両立、英語、子育て、国際交流、地域交流、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

宝地図親子講座➀:今日開催☆準備からワクワク

突然ですが、夢はありますか?

夢のある毎日ってワクワクしますよね♪ 

 

脳には 夢を明確にイメージすると、そこに自然と向かっていき やる気スイッチがONになる機能があります!
画用紙に夢の写真を貼るワークで、夢が急加速して叶う人続出中!

 

というのが「宝地図」なんです☆

f:id:colofullife:20170108082936j:plain

*1

 

宝地図とは?

皆さん、「宝地図」ってご存じですか?

望月俊孝さんが提唱されたもので、夢を見える化し、ずっと目にすることで夢を叶えていこう!というものなんです。

www.takaramap.com

 

この本もとても参考になりますよ☆

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

 

 

2年前に宝地図を初めて作成☆

私は2年前に宝地図を作成し、その魅力にハマりました。

 

とにかく楽しい!

ワクワクする!

将来がより楽しみになる!

 

今でもリビングに貼っていますし、その一部の夢は叶っています♡(4人家族になるなど)

 

将来子供と作るのが夢だった☆

自分が子供の頃、もっと将来に夢をもって、ワクワク生きて来ればもっとよかったなぁという思いもあり、 子供に対して、夢を見て、夢に向かって頑張れる人間になってほしいと思い、将来子供たちと宝地図を作成することを夢にしていました。

 

それが、ちょっと早いのですが、なんと今日叶うことに!!

 

今日は4歳になった息子とともに親子宝地図講座を受け、宝地図を作ってくる予定です!

 

講師はひまわりマミーさん☆

講師はひまわりマミーさん!

前回の講師にお願いしたところ、ご快諾いただき、7家族と単独参加1名の計19名で開催できることとなりました!

ameblo.jp

 

宝地図に必要なもの☆

宝地図は準備が命です!

必要なものはこちら☆

  1. あなたの笑顔の写真(L版でバストアップ以上のアップ)
  2. 叶ったらいいな、見ているだけでワクワクするなと思える夢の写真や、雑誌の切り抜き(例:行きたい旅行先、手に入れたいもの、見ていると幸せになるものなど)
  3. ハサミ、ノリ 色ペン12色程度(100円ショップのもので十分です)
  4. 宝地図手帳を飾るシールやマスキングテープ、かわいい付箋 ポスカなどのペンがあったらぜひお持ちください。より素敵な宝地図になります!
  5.  

特に写真は大事なので、ここ数日、楽しみながら写真を選んでいました(*^^*)

 

ワクワクする将来の写真を選ぶ

自分が5年後、10年後、20年後、30年後どうなりたいのかを考えながら、キーワードを選び、その「画像」となる写真をgoogleで検索して、色々準備します♡

 

それと、自分や家族のお気に入りの写真を選んだり。

 

息子にヒアリング!

4歳とはいえ、本気で作ります!

息子の将来の夢、ワクワクするも、好きなものをヒアリングして、一緒に写真を選びました♡

ヒアリング結果はこちら☆

coloful-life.hatenadiary.jp

 

楽しんで作ります☆

では、まだまだ写真を選んで印刷したいので、今から最後の準備にとりかかります!

 

写真を選んでいる時にもある程度のストーリーを考えたりするのですが、実際作りながら新たなアイデアや流れも生まれると思うので、楽しんで作ってきます!

 

またご報告しますね(*^^*)