
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財、英語、子育て、国際交流、地域交流、起業、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

新年テレビ体操を見て思うこと☆

日々の気付き

明けましておめでとうございます!

ブログを読んでくださり有難うございます。

 

今年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように!

私も思う存分楽しみたいと思います♡

 

去年初めて新年テレビ体操を見た

2013年の長男出産後から朝のラジオ体操をするようになり(途中抜けておりますが)、2016年1月1日にたまたま朝のテレビ体操をつけたところ、新年の特別バージョンで感動しました!!

 

で、今年も絶対見るぞと張り切って就寝。

 

今年も新年ラジオ体操を見れた!

年末の年越しは必須なので、寝不足にはなるものの、何とか起きて6:25から生で見ることができました!

 

なんと今年は「テレビ体操60年目」とかで、去年にましてバージョンアップで朝から一人興奮(笑)

f:id:colofullife:20170102061829j:image

 

華麗な踊りから始まり

f:id:colofullife:20170102061854j:image

わ~今年も始まったぞーと改めて感動。

f:id:colofullife:20170102061945j:image

 

今年の抱負を語り出す

そして、出演者が全員、今年の抱負を語りだしました!

f:id:colofullife:20170102061902j:image

 

家族でできる「カルガモ体操」

家族でできる、可愛らしい「カルガモ体操」を披露してくれたり。

これかなり斬新!!面白すぎる。。

f:id:colofullife:20170102061917j:image

 

新年テレビ体操を見て思うこと

毎朝ラジオ体操をする

 

そんな簡単なことでも、やるとやらないのでは大きな違いがあります。

何かを継続することは簡単ではありませんが、自分との約束を守れると気持ちいい!

 

朝をどのように気持よくスタートさせるか。

特に私は小さな子供がいるので、朝の時間は大切な自分の時間です。

 

朝の5分身体を動かしてみる。

皆さんにもオススメです!

 

今年はこのような「小さな習慣」を大切にしていこうと思います。