
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財、英語、子育て、国際交流、地域交流、起業、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

パーソナルショッピング☆➁当日編

皆さんは「なりたい自分」になっていますか?

 

私はなりたい自分になるために、10年以上変えられなかった自分のファッションを変えるべく、イメージコンサルタントの友人にパーソナルショッピングをお願いしました!

事前課題の提出までのことは前回の記事に書いたので、今日は当日について書きます☆

↓前回の記事はこちら

colofullife.hatenablog.com

当日の流れ

当日は、有楽町の阪急メンズ東京(マリオンがあるところ、屋根あり)の入り口に11:00に待ち合わせをしました☆

 

当初は10カ月次男を連れていく予定でしたが、突発性発疹のため、旦那に預け、代わりに(笑)3歳息子を連れてのお出かけとなりました。

 

当日一緒に行ったお店はこちら☆  3時間ほどお時間頂きました。

  1. TOMORROWLAND
  2. UNITED ARROWS
  3. ハートダンス(アクセサリー)

 

1軒目☆TOMORROWLAND

最初に向かったのはルミネ2の3Fの「TOMORROWLAND

TOMORROWLAND | トゥモローランド

f:id:colofullife:20161116110423j:plain

 

なんと、イメージコンサルトのMさんは、今回のテーマとご予算、そして私の魅力を引き立てる洋服を考えて20件以上周り、プチプラのお店の取り置きもしていたのですが、昨日夜にもう一度TOMORROWLANDにパンツの追加のお取り置きをしに行き、ここを軸にすることに決めてくださったのでした。。


シフォンやレースのブラウスの縫製が一番キレイで、私の魅力である理知的な上品さを失わないと思ってくださったそうです。
今回のテーマの「上質なものを着ている感じ」もクリアしているお店とのことでした!

 

店に到着すると、まずは自分で店を周る時間をいただき、自分でも試着してみたい服を選びます。

そして、Mさんが選んでくださったお洋服も合わせて試着させてもらいました。

 

新アイテム☆ワイドパンツとの出会い

まずは、パンツの試着から☆

ここで、これまで自分では気になりながらも踏みきれなかった「ワイドパンツ」に出会いました(*^^*)

f:id:colofullife:20161116110608j:image

そういえば、ずっと「足は細くあるべき」という固定観念にとらわれ、若い頃から、ある程度の年齢に差し掛かった今まで、ずっとストレッチ素材の細く見せるタイプのパンツしかもってきませんでした。

 

でも人は年を取るんですね。

似合う服も違ってくるのです。

細身のパンツだけでは、何か年齢相応のエレガンスさが出せない時がある。

ワイドパンツで、自分のそんな年齢の「余裕」を出したい時もある。

 

裾広がりで魅せる余裕。安定。エレガンス。

 

スプリングカラーのキレイ目カーディガンとの出会い

次にトップスの試着をしました。

なぜかこれまで「キレイ目の鮮やかなお洋服」を避けてきたこと30年以上。

なぜなんだろう・・「自分はモノトーン色を着るべき」という固定観念に縛られてきました。

 

でもMさんが選んでくださったカーディガンが本当に色鮮やかで美しく、身につけた時の自分の顔映りの変化にびっくりしました。

f:id:colofullife:20161116110658j:image

やっぱりダメなんです!暗い服を着ては!

しかもキレイな色というと、すぐにウインターカラーを選びがちですが、私はスプリングだから、スプリングの色を選ばなければいけないのです。

 

スプリングカラーの洋服を来た時の心が浮き立つ気持ちを大事にして、これからもお洋服との出会いを求めていこうと思います☆

 

2軒目☆UNITED ARROWS

続いて、ルミネ2の2FのUNITED ARROWSへ!

ユナイテッドアローズ 有楽町店 | STORE LIST | UNITED ARROWS

f:id:colofullife:20161116110748j:image

まだまだ暖色に慣れないのですが、素敵なスプリングカラーのお洋服を選んでくださいましたよ(*^^*)

f:id:colofullife:20161116110817j:image 

f:id:colofullife:20161116110931j:image

私が試着している間、Mさんや店員さんが息子と遊んでくださりました!お店の方が絵本を見せてくださったり(*^^*)

f:id:colofullife:20161116111000j:image

このお店では、アクセサリーも試して、高価すぎず、お手軽で、でも「ソフトクラシック」に合う華奢で上品なゴールド&パールの普段使いできるネックレスを購入しました♡

 

3軒目☆ハートダンス

3軒目はルミネ1の6Fのハートダンスへ☆

プチプラのアクセサリーがたくさんあります。

Heartdance|ハートダンス

f:id:colofullife:20161116111022j:image

ここではイヤリングとヘアアクセサリーを選んでくださり、紺のイヤリングと三角バレッタなどを購入しました☆

 

パーソナルショッピングの効能

パーソナルショッピング、本当に自分のファッション人生が変わる大きな一日となりました!

やはり自分を変えるのに、自分だけでは限界があるのです。

どうしても、今までの自分の価値観で選んでしまう。

変化は怖い。似合うかもわからない。

結局、同じような服を買い続けてしまうのですね。

 

人に寄り添い、客観的な視点でアドバイスいただける。

そして自分のためにお洋服を選んでくれるという幸せ。

 

やっと今の年齢に沿った洋服に出会えたような、やっと自分を大事にできているような、そんな何とも言えがたい気持ちになりました。

 

最近ちょっとやさぐれていたので、まずはお洋服から、自分を大事にする大切さを心から感じました。

やはり小綺麗にすること、まずは自分自身の心のためにも大事です!!

 

イメージコンサルトMさんからのアドバイス

Mさんのアフターフォローは素晴らしく、ショッピング後も色々とアドバイスを頂きました!

【お洋服について】 

  • スプリングカラーのピンク(ニットワンピ)をお召しになった時のキュートで頬がぱぁっと明るくなる印象は、ぜひ生かしたい魅力なので、今後暖色にも徐々に慣れていただけると嬉しいです。〇〇ちゃん(長男)も「かわいいー!」と言ってましたし笑
  • 女性はウエストが気になりますが、あえてトップスを出して隠すよりもインした方が、ウエストの位置が上がって見え、全体がすっきり細く見えることがあります。ネックレスをして目線を上に持ってきたり、ベルトをしたりして工夫を。
  • 大きな胸ポケットがあるとバストが強調され、もったりして見えてしまいがちです。全体的に細いかたなので、バランスが崩れがちでした。上半身は首回りかウエストに軽いポイントがある程度で、ソフクラさんは十分華やぎます。

 

【靴について】

  • 同じルミネ内で、ダイアナ(シンプル、ヒールも充実、1~2万円以内)、オデットエオデール(個性的なデザインもあり、1万円台が多い)、もしくはマルイを考えていました。

 

【バッグについて】

  • どういう持ち方をするか迷っていらっしゃいましたが、2個持ちの場合、着こなしのアクセントになりつつ、ユーティリティの高いブランドで考えていました。ケイトスペード、フルラ、アンテプリマです。どれも5万円以内。

 

 

【今回のお取り置き&ソフトクラシックのお洋服】

  • 銀座で回ったのは20軒以上で、実際取り置きしたのは3軒
  • トゥモローランド、ユナイティッドアローズ、あと銀座インズのOFON(OFONはイトキンのブランドで、ソフクラさんも着られるプチプラアイテムが一杯。ただし、縫製などは見極めが大切)
  • デパートによくあるANAYI(アナイ)もおすすめ(今回スプリングカラーが無かったのですが、デザインはお似合いになるものがたくさん揃っている)

 

Mさん、本当に有難うございました!!

これからも見た目からも自分を大事に、自分を誇りに思えるよう生きていきますね!

 

皆さんも是非、「自分を変えたい」と思った時は、プロの手を借りて、人生を加速してみてください(*^^*)