
yoshiko's colorful life -growing diary☆

都内在住二人目育休中ワーママ yoshikoが、セミナー、様々な人との出会い、本などから学んだことをアウトプットして行動を変え、日々目標管理に励みながら、キャリアや人生のゴールを目指す日々の奮闘を書きます!今の興味は知財、英語、子育て、国際交流、地域交流、起業、セミナー情報等。お問合わせはこちらから☆https://ws.formzu.net/fgen/S86050461/

もう一つのブログはこちら☆

yoshiko's colorful life-子育てdiary☆

http://coloful-life.hatenadiary.jp/

初めまして!

初めまして。

3歳、0歳の男の子がいる育休中のワーキングマザーです(*^^*)

 

人生の目標

子供とともに自分も成長し、家族を大事にしながらも、素敵な仲間たちに囲まれ、切磋琢磨しながら成長し、後悔のない人生を歩むことが目標です!

 

このブログで書きたい内容

このブログでは、自分の望む人生を歩むために、定期的に価値観や目標を振り返りセルフマネジメントしながら、学んだことを自分のものにするために、以下のような内容をひたすらアウトプットしていきます!

 

【書きたい内容】

  • 学びたい内容の情報整理、ブックレビュー
  • 英語学習の情報、学習記録
  • 参加したセミナーやオフ会の報告
  • 出会った尊敬する人、輝いている人からの学び
  • 人生のミッションステートメント、価値観
  • ・短期、中長期の目標管理

 

特に力をいれたいこと

現在育休中で、来年の4月より復職を予定しています。

今まで積み上げてきたキャリアを一度白紙に戻し、弁理士資格を活かして(現時点では未登録)、別の「知的財産」の分野でキャリアを積んでいきたいと思っています。

 

今はそのキャリアに向かって、英語学習(TOEIC S&Wを受験予定)と知財の情報収集に力を入れていく予定です!

 

子育てブログもやっています☆

大切な子供たちとの思い出を書くために、子育てブログもやっておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです☆

coloful-life.hatenadiary.jp

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

f:id:colofullife:20161019164407j:plain